かるくの喫茶店

Minecraftの役立つ情報を届けます

【マイクラ】美しい世界の旅の始まり

 

f:id:KeiKura:20191220134728p:plain



 

広い草原と満点の星空。。。

誰もが息をのむ美しい光景ですよね。

 まるで絵画のようです。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

はじめに

 

こんばんは。

管理人のスケさんです。

この度新たに影MOD入りのサバイバルを始めたいと思います。

これまでも様々なコンセプトを自分なりに考えてマインクラフトを楽しんできたのですが、今回は大好きな星空を舞台に美しい世界を作っていこうと思います。

 では改めまして、タイトルにもあるように今回のワールドのコンセプトは

 

美しい星空

 

 

でやっていこうと思います。

 

街並みや建築などを雰囲気重視で進めていきますので、もし気に入ったものがあれば気軽にまねしてもらえると嬉しいです。

また私も様々な方の建築を参考に進めていきますのでこれからいろいろな建築に挑戦しようと思っている方も是非参考にしてみてください。

 

星空が好きな方が幻想的な世界に癒されるようなブログを作っていきたいと思います。

 

 

 

それではさっそく始めていきたいと思います。

 

スポーン

f:id:KeiKura:20191220152840p:plain

 初期スポーン地はこんなかんじ。

影MODを入れてのサバイバルは初めてだったので思わず「わぁぁ」と声がでてしまいました。

朝日がいい感じに差し込んでいます、、

 

 

f:id:KeiKura:20191220155145p:plain

f:id:KeiKura:20191220155217p:plain

見た感じ周りは一面海。

どれだけボートを進めても海しかありませんでした。

 

f:id:KeiKura:20191220164817p:plain

f:id:KeiKura:20191220164926p:plain

2つも沈没船を見つけました。

その先に・・・

 

f:id:KeiKura:20191220165029p:plain

やっと村を発見しました(泣

とてつもない距離を移動したと思います。

これは死んだら二度と戻れませんね。

 

f:id:KeiKura:20191221002341p:plain

村にあったチェストの中もかなり当たりを引いたようです(^¥^)

 

 

10分後・・・

f:id:KeiKura:20191221003052p:plain

えーっと

 

速攻でフラグ回収致しました。

 

ドラウンドに撃ち抜かれました。。。

座標のスクショ撮ってなかったのでもう帰れません。。(泣

 

気を取り直してまた新しい村を探します。

 

またまた10分後・・・

 

f:id:KeiKura:20191221183734p:plain

今度は割と近い所に発見しました。

しっかりとスクショも撮ったので今度こそ大丈夫だと思います。

 

さっき気が付いたのですが、BE(統合版)では昼間にベッドをタッチすることで寝なくてもセーブをすることができたのですが、java版ではちゃんと寝ないとセーブをしたことになりません。

 

気付くのが遅かった。。。

みなさんはjava版でする時は気を付けてください。

 

なんとか村を見つけることはできたので次回は村の湧き潰しとフェンスで囲う作業をしていきたいと思います。

 

では今日の撮影をして終わりましょう。

 

今日の夜空

「初日日没の村」

f:id:KeiKura:20191221185501p:plain

f:id:KeiKura:20191221185513p:plain

 

では次回の投稿でお会いしましょう!

 

次回の投稿

www.sukesann-blog.work

 

スポンサーリンク