かるくの喫茶店

Minecraftの役立つ情報を届けます

【マイクラ】巨大作業台の作り方「巨大建築作業台編」

f:id:KeiKura:20210621235642p:plain

巨大建築シリーズ第2弾「作業台編」です。

前回巨大なチェストを作りましたが、今回はそれの作業台バージョンを作っていきたいと思います!

 

 チェスト編↓

www.sukesann-blog.work

スポンサーリンク

 

巨大作業台の作り方

さっそく作っていきたいと思いますが、まずは作業台のをよく見ましょう。

 

作業台の柄について

f:id:KeiKura:20210622225950p:plain

 側面の柄は2種類しかありません。

 つまり4方向のうち、この2種類の柄が2つずつあります。

ということで実際に建築していきましょう!

複雑に見えますが作ってみると案外簡単です。

 使う材料も4種類にまとめました。↓

材料 

・ オークの木材

・マツの木材

・黒色のテラコッタ

・クォーツブロック

建築

f:id:KeiKura:20210622230731p:plain

 まず土台を作ります。

サイズは16×16×16の正方形です。(チェストの時と大きさが違うので注意)

四隅は黒色テラコッタで柱のようなものを建てます。

その中はマツの木材で囲いましょう。

 

f:id:KeiKura:20210622234031p:plain

次に真ん中の方から太さ2ブロックを上に伸ばし、先の方を画像のように枝分かれさせます。

 

f:id:KeiKura:20210622234134p:plain

一番上の階をオークの木材

それ以降をマツの木材3マスごとに区切ります。

 

f:id:KeiKura:20210622234533p:plain

 側面の柄を作っていきます。

白い部分はクォーツブロックで画像のように置いてその隙間を全てオークの木材で埋めていきます。

f:id:KeiKura:20210622235046p:plain

となりの面にももう一つこれと同じ柄を作りましょう。

 

 

f:id:KeiKura:20210622235237p:plain

 残りの2面も同じ要領で作っていきます。

こちらの方が少し複雑なのでよく見て作っていきましょう。

おとなりの面も↑と同じ柄にして、、、

これで4面全て完成しました。

f:id:KeiKura:20210622235620p:plain

今現在はこのようになっていると思います。

最後に天井を作っていきます。

 

f:id:KeiKura:20210622235702p:plain

 マツとオークの木材で画像のような文様を描きます。

サバイバルでは天井の湧きつぶしを怠らないように!

スポンサーリンク

 

ここまでできたら・・・

f:id:KeiKura:20210624211514p:plain

完成!

f:id:KeiKura:20210624211539p:plain

まとめ

というわけで今回は、巨大な作業台を作ってみました。

柄があってチェストの時よりはめんどうだと思うかもしれませんが、案外簡単にできました。

この2つの拠点を並べてみたいですね。

広大な草原の真ん中にある異物感がなんともたまりません(変態

これからもこういった巨大○○作ってみたいと思います。

それではまた!

www.sukesann-blog.work