かるくの喫茶店

Minecraftの役立つ情報を届けます

【マイクラ】巨大チェストの作り方「巨大建築チェスト編」

f:id:KeiKura:20210620184408p:plain

マイクラでいつも見ているチェスト。

この中に住んでみたいと思ったこと、ありませんか...?

もちろんありますよね。

今回はそんなチェストを巨大化させて、一つの拠点にしていこうと思います。

ロマン建築ですね。

さっそくやっていきましょう。

 

 スポンサーリンク

 

 

 巨大チェストの作り方

f:id:KeiKura:20210620185252p:plain

14×14の正方形の巨大チェストです。

特にアカシアの木材を大量に使用するので、植林場などを作って大量に用意しておきましょう。

 

材料

オレンジ部分・・・アカシアの木材

黒縁部分・・・黒色のテラコッタ

 白い部分・・・クォーツブロック

 

 建築

f:id:KeiKura:20210621204041p:plain

 チェストの縁の黒い部分を作ります。

黒色のテラコッタで14×14の正方形を作ります。

f:id:KeiKura:20210621204056p:plain

上から高さ3マス空けて横に繋げます。

四方向全て繋げてください。

f:id:KeiKura:20210621204108p:plain

 外壁となる部分を全て埋めていきます。

アカシアの木材が一番チェストの色合いを再現できる思いますが、他の木材やテラコッタで代用もできます。

手持ちのアイテムと相談してください。

f:id:KeiKura:20210621204128p:plain

チェストの白い部分を作ります。

2×4の長方形でクォーツブロックを使用します。

横から見るとこんな感じ↓

f:id:KeiKura:20210621205947p:plain

アカシアの部分を上から2マス空けてあります。

f:id:KeiKura:20210621204135p:plain

サバイバルでは天井の湧きつぶしをしておかないとモンスターハウスになってしまいます。

お忘れなく!

 

ここまでできたら!

f:id:KeiKura:20210621204142p:plain

完成!!

巨大なチェストができました。

 スポンサーリンク

 

まとめ

ネタ建築のようですが意外と実用性もあります。

まず普通の家ではここまでの収納スペースを確保できませんので倉庫として使えば相当数のアイテムを保管することができます。

あとなんといっても目立つので遠いところから目視できるのはサバイバル生活において何かと役に立ちます。

マルチなんかで作ったらインパクトも抜群でしょう。

 

というわけで今回は巨大チェストの拠点を作ってみました。

内装をカスタマイズしてオリジナルチェストに住んでみてください!