かるくの喫茶店

Minecraftの役立つ情報を届けます

『PVと収益を公開』AdSense審査合格しました!!

f:id:KeiKura:20210613175206j:image

ブログの開設とPV数、記事数

 昨年からいくつか投稿しており、しばらく放置していたこのブログですが、ふとした時に AdSense審査を受けてみようと思い付き、先日申請してみました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

実はこれが2回目の申請で、一度目はブログ開設から1ヶ月ほどで今の記事数で申請しましたが見事玉砕。

 

そして今回、申請してから2日ほどで回答が来たのですが結果は、、、

f:id:KeiKura:20210613163901p:plain

合格!!!

 

まさかとは思いましたが、一度審査落ちてからほとんど記事内容、記事数は変わらないまま合格できました。

アルゴリズムはよくわかりませんが、前回はブログ開設から日が浅く、アクセス数も拙かったため落ちたのかもしれません。(1か月7記事で700PVほど)

 

半年ほど前から少しずつGoogleからの検索が増え、現在は毎月2,000PVほどです。

(記事数は増えてません)

 

収益額

f:id:KeiKura:20210613163223p:plain

現在は7記事すべてにAdSence広告を貼っており、広告掲載から3日間で発生した収益は150円ほどでした。1日あたり50円。

 

1か月換算でだいたい1,500円ですね。

 

金額自体は小銭程度ですが、自分が一から作り上げたコンテンツで収益が発生しているのはとても嬉しいですね。

 

月1万円を稼ぐために

現在毎月2,000PVほどで月の収益が1,500円であるとすると、1万円を稼ぐためには、単純計算でおよそ月13,000PVが必要となります。

 

そのために記事数を増やすのはもちろんのこと、Google検索で自分のサイトを上位表示させることが重要になってきます。

 

現在では下の記事が「マイクラ建築 木」というワードで4位、後半記事が5位を取得しています。

 しかし、検索ワード自体のアクセスが少ないといくら上位表示させたところで、PVを稼ぐことはできません。

なのでこれからは、マイクラに関する様々な記事を投稿して、記事の専門性を高め、いくつものワードで上位を狙っていくようにしたいと思います。

 

 終わりに

 今回やっとAdSence審査に合格することができ、収益の発生でブログに対するモチベーションにもなったので、この熱意を絶やさず次の目標である月1万円の壁を突破したいと思います!

スポンサーリンク